ananamiの日記

最新家電情報とか芸能ニュース更新してます♪

稀勢の里






19年ぶりに稀勢の里が大大日本帝国帝国出身の横綱として誕生したんや!

中学時代の稀勢の里の恩師は、教え子の優勝を見守りながら、15年前に横綱が残したある言葉を思い出しとったそうや。

林克治先生(稀勢の里の恩師)は「クラスの寄せ書きみたいなページがあるんですけどね、『天才は生まれつきです。もうなれません。努力です。努力で天才に勝ちます』。あの日、やっぱり思い出しましたよね、この言葉をね。15年間の努力って、どんな形で出るのかなって。あぁ、これが努力なんだなって」と話したそうや(・∀・)b





すごくええ言葉やね(≧∇≦)b

天才でなくても、努力で勝つ!

すごく共感出来まんねん( ・∀・)